2007年06月29日

北へ西へ

北へ西へ豊年祈願祭・スツウプナカが終わって
早速スノーケリングしに行ってきました。

南風が強かったので
まずは北の浜「アウル」へ。
結構ひいていたので歩いてリーフエッジまで行くことができました。
サンゴで埋め尽くされた岩の上から恐るおそるエントリー。
水深5mくらいあるので、浅いエッジ際をゆっくり眺めて遊びました。

少しパシャついていたので、場所変更!
西の浜「パイツキィ゜フツ」へ。
本来南風では荒れて入れない場所なんですが、
幸いこの日は大潮で、ド干潮時間。
干上がったリーフに囲まれて池のように穏やかな所で
のんびり泳ぎました。
水深7mもあるのですが、白砂で明るくサンゴは色とりどりで
本当に楽しい池なんです。
波酔いに苦しんでいたKさんも、
たくましくガシガシ泳いでいたTさんも
こちらの浜の方が楽しめたのではないかしら~??

車が砂にはまるアクシデントもありましたが(初めてでした!)
お弁当食べておしゃべりしてのんびり出来たので
西の浜へ来てよかった!
もっともっといろんな島旅話を聞いてみたかったな~。

Kさん&Tさん、
多良間へ来られるときにはまた誘ってくださいね!


同じカテゴリー(■スノーケリング/日記)の記事
今日も貸切だ~♪
今日も貸切だ~♪(2007-09-12 20:00)

スノーケリング一家
スノーケリング一家(2007-07-21 20:00)

浜松人集合~
浜松人集合~(2007-07-07 06:05)



アクセスカウンタ