2007年07月21日

スノーケリング一家

多良間島観光サービスの玄さんからの依頼で
Yさん一家を海へご案内してきました~!

スノーケリング一家Y家は宮古から飛行機午前一便で多良間入りして
午後の二便で宮古へ戻るという強行スケジュール。
せめて海の中ではのんびりしていただこうと、
島の中をあちこち移動しなくて済むように
シャワー・トイレ完備のミッジ公園で遊ぶことにしました。

玄さんの車から降り立ったYさんたち。
すでに海服です。
子供達はライフジャケット着用!
これは早速入水しなければっ!

小学生のお兄ちゃんと幼稚園生の妹ちゃん。
この年齢ですでに海遊びのベテランのオーラが出ています。
カニを捕まえデジカメ撮影。
ナマコを拾えば「ジャノメナマコ!」名前がわかるの?!
見えにくいシャコガイも自力で発見。
う~む、末恐ろしい海兄弟!!
海洋学者になるか、漁師になるか・・・。

木陰でお昼ゴハンを食べながら、2回戦の海を楽しみました。

お話を聞いてみると、多良間は初めてだけど
すでに島旅は数多く、子供達はボートスノーケリングも経験済みとのこと。
満潮時間でサンゴエリアまで少々距離があるミッジでしたが、
次回は即リーフアウトの西の海岸を攻めてみても
良いかもしれませんね~。
その頃にはさらにツワモノ兄弟になっているかも?!
オネエサンもしっかり知識を蓄えておかなくちゃ!

シャワーを浴びて着替えをして、
帰りもしっかりライフジャケットを着て海兄弟は帰っていきました。
子供達とスノーケリングするのは本当に楽しいです~!
あ、もちろんお父さん、お母さんもお疲れさまでした!!

そういえば、お兄ちゃんの夏休み・海の自由研究、進んでいるかな~?


*ゲストさんが記事を探しやすいように、公開日を開催日の夜8時に設定しています。


同じカテゴリー(■スノーケリング/日記)の記事
今日も貸切だ~♪
今日も貸切だ~♪(2007-09-12 20:00)

浜松人集合~
浜松人集合~(2007-07-07 06:05)

北へ西へ
北へ西へ(2007-06-29 20:00)



アクセスカウンタ